多摩川中流域


多摩川左岸中央部のトイレ (調布〜中河原)



多摩川原橋(調布)〜稲城大橋(押立)の間

トイレはありません。


稲城大橋(押立)〜府中街道是政橋(是政)の間

水再生センターのコスモス広場のトイレ
芝生の奥  コスモス広場トイレ  コスモス広場トイレ
稲城大橋を過ぎてすぐ、サイクリング道路の脇の芝生の奥に、コスモス広場への入り口があります。
芝生のなかのレンガを敷いた道が目印です。
階段を下り、入り口を入って左手奥にコスモス広場のトイレがあります。
コスモス広場は北多摩一号水再生センターの敷地内で、入場は9時〜17時のあいだのみ可能。

小柳公園のトイレ
多摩川親水公園  小柳公園  小柳公園のトイレ  小柳公園のトイレ

多摩川の河原にある円形の浅い人工池(多摩川親水公園)が目印。
その向かい側、車道を渡ったところが、低い石垣の門構えの小柳公園。公園に入って正面奥にトイレがあります。
独立した車椅子用のトイレもあります。

府中街道是政橋手前のトイレ
信号のトイレ  車道のトイレ
是政橋の300メートルぐらい手前。信号をわたった車道の向かいにあります。



府中街道の是政橋(是政)と鎌倉街道の関戸橋(中河原)の間

南武線鉄橋の手前のトイレ
南武線鉄橋手前のトイレ  多摩川是政公園のトイレ
南武線の鉄橋のごく手前にあります。
サイクリング道路の一段上の土手からでないと見えません。
車道を渡った角の公園(多摩川是政公園)のトイレです。

堰堤(大丸堰)近くのトイレ
水飲み場  健康センターのトイレ
堰堤の少し先の河原側にバーベキューなどで賑わう広場があります。
その向かいはベンチなどがある広場で奥に水場があります。
水場の先は府中市民健康センターの野球場で、その手前を左に行ったところにトイレがあります。





inserted by FC2 system